江戸時代の特別な濾過方法を再現した特別な1本「真澄 突釃(つきこし)」今年も到着です!

「何でもない1日を、特別な日に変えてしまう」そんな美味しさを持った真澄の蔵のスペシャルなお酒「突釃(つきこし)」今年も到着しました(^^♪

長野 真澄 突釃(つきこし) 純米吟醸 生原酒

大人気のみやさかCOREと同様に、発酵中の醪に筒状の搾り器を入れ、無加圧で酸化させずに搾ります。(醪に、何本かの筒を入れて、中心部を濾しながら抜き取ります。)

その結果、今年も、[ピュアで濃い旨み]、[少ない雑味]、[プチプチとしたガス感]、が特徴のお酒に仕上がっています(^^)/

【長野 真澄 突釃(つきこし) 純米吟醸 生原酒】
江戸時代に行われていた特別な濾過の方法を用いた贅沢なお酒。
品の良い優しい吟醸香、シャープな甘味と酸味があり、細やかなプチプチとしたガス感が、爽快な余韻を演出します。
四合 2,280円 (税込2,508円)

※開栓時に蓋が飛ぶ恐れがありますので、蓋を押さえながら開栓をしてください。
※開栓後に蓋をして保管する場合、栓が飛ぶ恐れがありますので、線の上からラップをして輪ゴムなどで固定ください。

原料米:美山錦、山田錦
精米歩合:55%
アルコール度数:15度



商品詳細(オンラインショップへ遷移します。)