【板橋区高島平3丁目】新高島平の「黒田水産」さん、ファミリー名店街で美味しいお刺身をゲット!

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街

昔からお世話になっている近所の魚屋さん、新高島平の「黒田水産」さん。休日に日本酒に合うお刺身をゲットしに行ってきました(^^)/

場所は新高島平駅から見える団地、通称「3-10-1(さんのじゅうのいち)」1階、ファミリー名店街の中にあります。若松屋酒店からは歩いて6分程の距離(^^♪

 

小さいころから遊び場だったファミリー。子供の頃は昔あったお菓子屋さん「ポップ」さんに、遠足のお菓子やプロ野球チップスを買いに行っていました(*‘∀‘) 向かって右から3件目が黒田水産さんです(^^)/

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街

お店の入り口では、そのまま夕飯のおかずになる、たくさんの魚たちがお迎えしてくれます(^^♪

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街

お買い得な魚や、高級な魚など、並ぶ魚は季節や日によって変わります(^^)/

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街
あゆのからあげ、2尾で300円!

右の冷蔵庫にもいろいろな調理済みのお惣菜が。 魚をさばくのは大変なので、調理済みは有難いです(*^^*)

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街

黒田水産さんといえばやはり「お刺身」。お店の奥の冷蔵庫に並んでいます(^^)/

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街

日や時間によって変わる新鮮なお刺身が、所狭しと並びます(#^^#)

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街

中でも、やはりおいしい黒田さんのまぐろ!

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街

季節によってめずらしい魚も並びます(^^)/

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街
しめさば400円は破格です。

時間によっては大将が魚をさばいています。この日はカツオをさばき中でした(^^)/

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街
写真の許可は頂きましたm(__)m

丸々と大きなカツオが手際よくさばかれていきます(*^^*)

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街

目の前でさばかれたカツオだと思うと、よりおいしく感じますね!

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街
写真はこの日の公式LINEから。

日や時間によって変わる魚との出会い、ぜひお楽しみください(^^♪

なお、電話で事前予約をすると、予算内でお刺身の盛り合わせを作ってくれます。自宅でのお祝いの席など、お刺身を予約してみてはいかがでしょうか(^^)/
その際は、一緒に若松屋酒店のおいしいお酒もご用意お願い致します(*^^*)

黒田水産

〒175-0082 板橋区高島平3-10-1 ファミリー名店街
03-3975-2168

営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
公式LINEはこちら
※ブログ記載時の情報です。最新の情報は公式ページをご確認ください。

おまけ

公式LINEで友達登録をすると、毎日たくさんのおいしそうな写真や、魚の裏話がメッセージで届きます(^^)/

黒田水産 新高島平 ファミリー名店街

おいしいお酒と一緒にお楽しみください(^^)/

高島平のお刺身定食
自作のオール高島平定食