くだものシリーズから、「上喜元 くだもの マスカット」入荷しました!

[みんなが大好きなくだものに例えて、日本酒をもっと楽しくわかりやすく。]の、くだものシリーズから、「上喜元 くだもの マスカット」が新発売になりました(^^)/

上喜元(じょうきげん)くだもの マスカット

そして高島平でぶどうといえば、大門の「さんぶどう園」さんのぶどう!甘味が濃く、ぎっしりと旨さが詰まったおいしいシャインマスカットと一緒に写真を撮らせて頂きました(^^♪(※若松屋酒店ではぶどうは販売していません。)

【山形 上喜元(じょうきげん)くだもの マスカット】
マスカットのような爽やかな果実香とお米の香り。
マスカットのような軽快な甘味から、チリチリとした酸味と共にお米の旨みが広がります。
後味はキリッとした辛口で、食べながら飲むのにもお勧めの1本です。
四合 1,900円 (税込2,090円)

原料米:雄町
精米歩合:50%
アルコール度数:16度
日本酒度:+4
酸度:1.6
アミノ酸度:1.2

上喜元(じょうきげん)くだもの マスカット
上喜元(じょうきげん)くだもの マスカット
上喜元(じょうきげん)くだもの マスカット

「さんぶどう園」さん、今年も毎日大人気で、開店前から行列ができるなど、あっという間に完売してしまったそうです(^^)/ ぶどう狩り・直売は来年になってしまうそうですが、Twitterで販売情報などを発信されていますので、ぜひチェックしてみてください!
https://twitter.com/dl_acx
今年もとても美味しかったです(^^♪