高知酵母「CEL-24(セルにじゅうよん)酵母」を使ったお酒のご紹介です

高知の酒の新定番!
すっきりフルーティーな味わいが特徴の高知酵母「CEL-24(セルにじゅうよん)酵母」を使ったお酒のご紹介です(^^)/
美丈夫(びじょうふ)のCEL-24は、今年初めて仕込んだチャレンジ酒!初回出荷となる今回分は本数も少なく、とってもレアなお酒です(^^)
桂月(けいげつ)は年明けに大好評の「しぼりたてCEL-24」のにごりバージョン。純米大吟醸に少なめのにごりで、爽やかに仕上がっています(^^)/

【高知 美丈夫 純米吟醸 CEL-24】
ライチのような華やかでかぐわしい香り。
きれいな甘みと酸を感じ、爽やかな余韻へ。
辛口の美丈夫が造る、綺麗な甘さと爽やかなキレの自信作。
四合 1,500+税円

【高知 桂月 純米大吟醸 にごり CEL-24】
パインのような果実の香りと、白玉団子のようなお米の香り。
柔らかな飲み口に、にごりの甘い味わい。
爽やかなリンゴのような酸味も感じます。
四合 1,600+税円

CEL24酵母とは、
高知県で開発された酵母の種類で、
「フルーティーで華やかな香り」
「甘酸っぱい」
「アルコール度数が低い」
という特徴があります。
辛口の高知県の新しい酒質のお酒です。

商品詳細(オンラインショップへ遷移します。)