【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さんに行ってきました!

【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さん

西台駅の高架下に伸びるメトロード西台。その最も高島平寄りの場所に、2022年2月「ブラウンオニオンベーカリー(BROWN ONION Bakery)」さんがオープンしました(^^)/

運営しているのは若松屋酒店のご近所で、西高島平の大人気のカレー屋さん(ときどき鰻のお店)、ブラウンオニオンカレーさんです(^^)/

オープン日の2022年2月17日にお伺いしました(*‘∀‘)

【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さん

カレーパンのようなカレーのパンの専門店ではなく、色々な種類のパンが並ぶパン屋さん。中でもスパイスの経験を活かしたオリジナルパンが特徴なのだそうです(^^♪

【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さん
看板にはCURRY & BREAD、LIFE & SPICEの文字

店内はディスプレイからパンを選んで注文する形式(ケーキ屋さんのような形式)。後ろにお客さんが並んでいたため、写真は自粛しました^^

パンを買って帰り、早速、夕飯に頂きました(^^♪

【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さん
クロワッサン

一口食べた感想は「生地がおいしい」!当日も翌朝でも美味でした(^^♪次回はあんこが入ったクロワッサンにも挑戦してみたいと思います(*‘∀‘)

【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さん
ブラウンオニオンベーカリーさんのオリジナルのパン「curry bread(カリーブレッド)」

カレーのスパイスや野菜パクチーなどが盛りだくさんで、アジアンテイストな大人のパンでした(^^♪ タイプ違いで何種類かあるそうですので、ぜひ店員さんに聞いてみてください(^^)/

【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さん
 スパイスポークサンド

今まで食べたことが無い味わいのサンドウィッチ!!甘味あり酸味ありスパイスの風味ありで、スペシャル感を感じるパンでした(^^♪

【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さん
フランスパンとあんこのパン(正式な名前忘れてしまいました(^^;)

小麦の旨さがしっかりとするフランスパンを、甘さ控えめの優しい風味のあんこと一緒に。一口サイズにカットして、赤ワインと一緒に頂きました(^^♪

どのパンも、スパイスなどの個性はもちろん、そのベースとなる「パンの旨さ」がさすがブラウンオニオンさんだなと思いました(^^)/

【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さん

お店のリーフレットにはラクダが描かれ、紙の裏面にはブラウンオニオンさんの想いが。

【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さん

お店を出すことが決まった時に、「高島平の人においしいパンを持ち帰ってもらって、家族や大切な人と、楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しい」とお話されていたのを思い出しました(^^♪

【板橋区高島平9丁目】西台駅前のパン屋さん「ブラウンオニオンベーカリー」さん

ブラウンオニオンさんにはいつも「健太君、この高島平で、常にお客さんの期待を上回る店をやろうな」と声をかけて頂いています。若松屋酒店もブラウンオニオンさんに負けないように進化していきたいと思います(^^)/

ブラウンオニオンベーカリー(BROWN ONION Bakery)

〒175-0082 板橋区高島平9-1-9
03-6909-7377

定休日:月、火
営業時間:10:00〜売り切れ次第終了

ホームページはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら
食べログはこちら

※ブログ記載時の情報です。

おまけ

西台・蓮根といえば、今人気爆発中の「つぼ焼きいものいもかちゃん」さんにも伺いました(^^)/

つぼやきいものいもかちゃん

つぼで焼いた熱々のお芋を頂きました(^^♪

つぼやきいものいもかちゃん

しっとり系とほくほく系の両方を頂いたのですが、個人的にはしっとり系が好みでした(^^♪

つぼやきいものいもかちゃん

本当はしっかりブログを書きたかったのですが、一度にたくさんは焼けないとのことでしたので、こっそりとご紹介させて頂きました(^^♪

出店日などはいもかちゃんさんのtwitterでご確認ください(^^)/