【顔を上げ少しずつ前へ】 福島県の会津中将からも発売になりました!

1週間ぶりに雨が上がった高島平!そんな雨上がりにぴったりのお酒をご紹介させてください(^^)/

会津中将(あいづちゅうじょう)純米吟醸 顔を上げ 少しずつ前へ

満寿泉の蔵からから始まったコロナからの応援酒「顔を上げ 少しずつ前へ」。満寿泉→伯楽星→酔鯨→龍力→八鹿→松の司→会津中将、とバトンが繋がれてきました(^^♪

「まだ先が見えないコロナ禍、
いろいろな混乱だらけです。
悲しいこと、めげること、山のように。
ですが、少しずつ顔をあげ、
少しずつ、少しずつ前へ進んでいきたい。」

ボトルに書かれたメッセージのように、少しずつ前に進んでいければと思います(^^)

【福島 会津中将(あいづちゅうじょう)純米吟醸 顔を上げ 少しずつ前へ】
福島の酒米「夢の香(ゆめのかおり)」で造る55%精米の純米吟醸に、同じく夢の香で仕込んだ40%精米の純米大吟醸をブレンドした限定酒。
やや華やかな吟醸香から、優しい甘味と綺麗な旨み。
爽やかでふんわりとした旨さが口内に広がります。
四合 1,600円 (税込1,760円)

原料米:夢の香
精米歩合:55%と40%のブレンド
アルコール度数:15度
日本酒度:+2
酸度:1.4

会津中将(あいづちゅうじょう)純米吟醸 顔を上げ 少しずつ前へ
会津中将(あいづちゅうじょう)純米吟醸 顔を上げ 少しずつ前へ
会津中将(あいづちゅうじょう)純米吟醸 顔を上げ 少しずつ前へ