9/11(土) [オンライン酒の会]秋めく久保田の夜 開催します!

久保田 千寿 秋あがり 吟醸原酒

今年1月に開催した、久保田 千寿 生原酒 発売記念「かまくらの会」から早8カ月。その時しぼった瞬間を見ていたあの生原酒が、ひと夏超え綺麗に熟成し、旨みののった秋酒として発売になりました!そんな秋あがりの発売を記念して、オンラインで乾杯をします!

今回は何とリアルな秋を楽しむため「蔵人の自宅の庭」から生中継!久保田 秋あがりの説明はもちろん、花火やお月見、おつまみレシピから、稲刈りと、盛りだくさんの内容でお届け致します(^^♪

9/11(土)の夜は、 新潟の秋を見ながら、おいしいお酒をお楽しみください(^^)/

<概要>
久保田 秋あがり発売記念「秋めく久保田の夜」
9/11(土) 20:00~21:00

<参加方法>
ZOOMのアカウントをご用意ください。参加費は無料です。 
店頭でZOOMのIDとパスワードをお渡し致します。
※当店のお客様で11日までにご来店が難しい方には、メールなどでIDをお送りさせて頂きます。
※マイク、カメラはOFFでもご参加頂けます。

<コンテンツ>
・久保田の酒米「五百万石」の生育と稲刈りの様子をご紹介。
・海外産とはちょっと違う?和製花火を楽しむ。
・秋といえばお月見!この日の月の満ち欠けは?
・簡単3分、おつまみレシピのご紹介。
・長岡花火大会、復興支援花火について。
・お酒紹介、蔵人紹介、酒屋紹介、など。
※途中入場、途中退出はご自由になさってください。

よろしければ、当日は朝日酒造さんのお酒をご用意し乾杯ください(^^♪

久保田 千寿 秋あがり 吟醸原酒
久保田 千寿 秋あがり 吟醸原酒
久保田 千寿 秋あがり

※この企画は有志の酒屋の合同企画です。