八海山100周年記念の限定酒!「八海山 百 大吟醸」登場です!

八海山の集大成、100周年を記念した最高傑作の大吟醸酒が発売になりました!

新潟 八海山(はっかいさん)百 浩和蔵仕込 大吟醸

これまで歩んできた道のりを反芻しつつ、次なる100年、その先へと繋いでいく契機となる1本。理想品質の日本酒を醸す「浩和蔵」で、厳選した原料を使い、蔵人の熟練した技術と情熱を惜しみなく注いだ一度限りの逸品です(^^)/

氷点下での6年間の貯蔵を経て、3ケタのシリアルナンバーと共に、2023年に発売になりました(^^♪ 若松屋酒店、過去最高に高価なお酒です!

新潟 八海山(はっかいさん)百 浩和蔵仕込 大吟醸

【新潟 八海山(はっかいさん)百 浩和蔵仕込 大吟醸】
磨き抜かれた玉のようにまるみのあるきれいな酒質。
ほのかな吟醸香と奥行きのある味わい。
四合 120,000 (税込132,000)

原料米:山田錦 兵庫県三木市口吉川産 特等
精米歩合:25%
アルコール度数:18度
日本酒度:+3.3
酸度:1.4
八海山 百周年を記念した百のデザイン。1本1本職人が手づくりしたボトル。選び抜いた手すき和紙のラベル。本品の佇まいを表す桐箱など細部にも意を込めました。

商品詳細ページへ

以前、見学させて頂いた浩和蔵の造りの様子です。

触るのもドキドキするくらい高価なお酒。特別な時にお楽しみください!(^^)!