島の子供たちの旅立ちを祝う芋焼酎「甑州 JOURNEY」2年ぶりの登場!

今年も全国各地で卒業式が行われる中、2年ぶりに「旅立ち」と名付けられた芋焼酎「甑州 JOURNEY」が入荷しました(^^)/

鹿児島 芋焼酎 甑州(そしゅう)JOURNEY

甑島には高校が無く、子供たちは中学校を卒業すると本土の高校に通います。未成年で島を出てしまうため、島の自慢の焼酎の味を知らないままになってしまう人もいるそうです。旅立ちを祝うとともに、大人になって故郷の焼酎の味を知って欲しいという想いを込め企画されました(^^♪

中学卒業生の育てたサツマイモで仕込み、卒業にあわせて蒸留、瓶詰。卒業生たちの分は、蔵で大切に保管し、20歳になって島に戻った際に贈られるそうです!(^^)!

大人になって地元のお酒、自分で育てた芋の焼酎を飲めるのは、焼酎文化のある日本ならでは!そんな想いがたっぷりの焼酎、ぜひ一緒にお楽しみください(^^)/

【鹿児島 芋焼酎 甑州(そしゅう)JOURNEY】
香ばしいビターな香りと程よい甘味の芋焼酎。
通常の甑州の白麹に対して、こちらは黒麹仕込み。
甑州らしい伸びやかな旨みを、黒麹のきりっとした飲み口で楽しめます。
一升 3,400 (税込3,740)

原料:芋 甑島産コガネセンガン(海星中学校)
麹:米麹(イクヒカリ) 黒麹
アルコール度数:25度
蒸留方法:常圧

商品詳細(オンラインショップへ遷移します。)

旅立ちを祝う贈り物にもお勧めの1本です(^^)/