今日で震災から10年。おいしいお酒を飲める日常に感謝です。

今日で震災から10年。
おいしいお酒を飲める日常に感謝です。
普段なかなかご紹介できない、東北の定番酒をご紹介させてください(^^)/

【福島 国権(こっけん) 純米酒】
ふんわりとした旨みとコクの純米酒。コクを活かす心地よい酸があり、燗はより美味しい。
一升 2,700+税 / 四合 1,400+税

【宮城 浦霞(うらかすみ) 純米辛口】
柔らかい含みに、米の旨みと心地よい辛さ。後味のキレが良く、冷やしても燗でも美味しい純米酒。
一升 2,520+税

【秋田 雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ) 純米吟醸】
すっきりと品良くなめらかな飲み口。シルクのような優しい旨みが口内にゆっくりと広がります。
一升 2,800+税

【山形 東北泉(とうほくいずみ) 純米】
軽い甘さから、米の旨み、コクが広がり、辛口のキレへ。日本海に近い蔵で造る、魚料理に合う旨い酒。
一升 2,800+税

【岩手 菱屋(ひしや) 別撰純米】
やわらかなお米の甘さと旨さに、辛さの余韻と軽快感のあるキレ。燗に付けると、弱くスパイスのような芳香も加わり、爽やかに。
一升 2,600+税 / 四合 1,280+税

【岩手 南部美人(なんぶびじん) 特別純米】
ふっくらとした口当たりにふくよかなお米の旨み。やや辛口で後キレが良い。
一升 2,800+税

【青森 陸奥男山(むつおとこやま) 超辛純米】
フルーティーな超辛口。スッキリと辛いドライテイストで、現代的な造りの辛口純米酒。
一升 2,800+税 / 四合 1,500+税

商品詳細(オンラインショップへ遷移します。)